市民向けキャンペーンコンテンツプラスチックごみ削減に向けた特設サイトを開設します
仙台市はプラスチックごみ削減にむけた特設サイト『みらいのわたしたちへ、いま、できること。~プラスチックごみ削減チャレンジ2020~』を9月24日(木)より開設します。

プラスチックは、わたしたちの暮らしを便利で快適なものにしている一方で、きちんと処理されなかったプラスチックごみが、さまざまな問題を引き起こしています。
プラスチックごみの現状と、仙台の海のことや、わたしたちの街で起きていることを、さまざまな視点で皆さまへ伝えていきますので、このサイトをきっかけに、あなたらしい、プラスチックとの向き合い方を見つけていただきたいと思っています。
ご当地名産品等が当たる「ワンウェイプラスチック削減キャンペーン」(第1弾10/1~10/30・第2弾11/5~11/30)の詳細についても掲載しています♪

特設サイトは随時更新していきますので、是非ご覧ください!!
○ 『みらいのわたしたちへ、いま、できること。~プラスチックごみ削減チャレンジ2020~』特設サイト(9/24開設):https://pla-reduce.jp/
○ ワンウェイプラスチック削減キャンペーン:https://pla-reduce.jp/campaign/