WAKERU NEWS NETWORK

自分たちが住む街をもっとキレイで、もっとカッコイイ街に

自分たちが住む街をもっとキレイで、もっとカッコイイ街に

何気なく街を歩いていると、タバコの吸い殻や小さなごみを見かけることがあります。そういったごみたちをなくし、街をキレイに保つために活動している「ごみ拾いを行うNPO団体」があります。

“KEEP CLEAN,KEEP GREEN” ごみ拾いを行うNPO団体「green bird」(http://www.greenbird.jp/

私たちが住む街仙台を含め、国内外問わずたくさんのチームがあり、各地でごみ拾いが積極的に行われています。

“KEEP CLEAN, KEEP GREEN.”を合言葉に、自分たちが住む街をもっとキレイで、もっとカッコイイ街にするために活動しているこの団体。NPO団体グリーンバード。

仙台チームもグリーンバードの証である緑のベストを着て、アーケード街や国分町などで月に1〜2回程度ごみ拾いを実施。ごみ拾いにはだれでも気軽に参加できるとのこと。

活動に参加したい、応援したい、という方はぜひグリーンバードのWEBサイトをご覧になってください。

仙台市では清掃用具の貸出も!

また、仙台市では清掃用具の無料貸し出しも行なっています!

ごみ拾いをする個人や団体に対して無料で清掃用具の貸し出しやごみ袋の配布を行っていますので、清掃活動を行いたい、と考えている方は一度ご相談ください。

詳細はコチラ

※本記事が掲載されていたモッタイナイキッチンは2022年10月にワケルネットへ統合されました。本記事は統合される前にモッタイナイキッチンで公開された情報となります。